ごんめも

なにか言いたくなった時に 下手なりにつらつら

なんもわからん

ネタバレは普通にある

最初に言うオタクが求めてる解説考察じゃない曖昧な浅パチャ感想

 

 

ノクチルのファン感をやったのでなんか書こ~と読み直してたけど上手くまとまらなかった。

受けた印象個人的には他ユニットがやってきた転換期、長い時間共に過ごしての気づき、本心との向き合い~って感じじゃなくて。「283プロを居場所として動き始めた4人」。WINGは軌道、天塵が初め、ファン感が始まりとさえ思える。

4人のWING時空からほんの少し経っただけくらい?実際2周年にWING実装2.5周年にファン感実装だからそのまんま何言ってんだって感じだけど

他との違いにん~~?ってなったけどオデやらスカウトやらで集まって全く知らない子達とユニット組んでる他ユニットとはスタートが違うんだからそりゃ質も違うよなって納得した。

感極まる話ってよりは283プロに入って少し軌道に乗ってちょっとだけ変わった4人の日常をファン感に合わせて見てるノリ。

f:id:KANE-G:20201121021810p:plain

間違いなく小糸中心の話だったし、小糸に関しては「居場所」ってテーマはあると思ってたから嬉しい。小糸はノクチルを動かしてる、まだパワー不足だとも思う。

他の3人に関しては小糸ほどはっきり言葉を口にしないせいで人それぞれ解釈が違う段階なんじゃないか?

この4人、幼馴染で通じ合ってるからなのか言語化をサボる癖がある。

そういう雰囲気がイイんじゃん!って言うオタクも多そうだけど、ちゃんと言葉にして感情を吐き出してくれないと伝わらないタイプのオタク自分はモヤモヤが晴れない。今ノクチルが好きな人達はどの辺りに惹かれてるんだろう。

天塵が世間的には↓↓↓な話だったからこのグループにファン感謝祭実装されるのか?と思ってたけど、まだファンは少ない話をしつつ感謝祭に臨む新ユニットはカタチになってた。今後も楽しみ。わからん。

f:id:KANE-G:20201121025048p:plain

答え、コレ?トレーナーさんが掴んだ何かをオタク達も曖昧には感じてるヤツ?

僕がちゃんと言語化できないだけでバチバチにメッセージ性を受け取ってるオタクはいると思う。

 

浅いしペラペラでなんも分からん感丸出し文章だけどノクチルは今一番続きが気になってて、つい目で追ってしまうタイプの「好き」です。

まだ何か思ったことあった気がするけど忘れてしまった。ノクチルはまだ読んでないコミュたくさんあるしその辺浴びたらまた何かイメージが湧くのかも

眠いしここまで!

f:id:KANE-G:20201121030230p:plain

透がかわいい。結婚するぞ、透(IQゼロオタク)