ごんめも

なにか言いたくなった時に 下手なりにつらつら

オクトパストラベラーをやってる

楽しい

 

セールきたら買おうと思ってたやつ ソシャゲ版リリース記念とかでやっとセールに会えたので購入。

今は主人公8人仲間にして2章より探索を楽しんでる感じ、フィールドコマンド(探るとか盗む)をかなりの数のNPCに実行できるので¨無限¨。

f:id:KANE-G:20201118001420j:plain

序盤でもNPCからとんでもなく強い装備を盗めたりするので成功率3%のリセマラを繰り返したり。

f:id:KANE-G:20201118001932j:plain

初期武器と比べると壊れ

ウィザードロッド、盗むのに1時間くらいかかっちゃって火曜日がオワ!

 

主人公たちが実行できるフィールドコマンドは「正道」と「邪道」に分かれててメリットデメリットがあるのもおもしろい。

「正道」は基本的にリスクなしで見返りが得られる。お金や適正レベルをクリアしてないと実行できない。

「邪道」は失敗するリスクがかなりあるが適正レベル以下でも実行可能(失敗すると街からの評価が下がりちょっとめんどくさい)

お金払いたくないから盗みは働くし住民の秘密は勝手に探る、RPGだから!!!!!

 

固定メンの感想 強い

トレサ かわいさに釣られて最初の主人公。学者のジョブつけたら魔法範囲広すぎてとんでもなく強くなった。ウィザードロッドのおかげ

オルベリク 戦闘する時絶対いてほしい、タンク兼メイン火力

 

まだ誰の2章にも手を出してないくらいの進行度なので長く楽しませてもらおう。

ここまで!