ごんめも

なにか言いたくなった時に 下手なりにつらつら

おシャニ

日付が変わったら書く こういうのもありだと思う。

最近、というより2周年ちょい前くらいからシャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)に復帰して遊んでいます。このゲーム、とても感情的になれて良

アイマスモバマス→765→ミリオンといろいろ履修してきたのですがシャニマスはいままでよりエグい、三峰が悪いよ三峰。限定が欲しい

サービス開始当初もだいぶハマっていた記憶もあるが1プロデュースに時間がかかるゲーム性や決勝準決勝の運(今では割とステータスでゴリ押しが効く)などでいつの間にかプレイしなくなっていった。引退時期のイベントカードが欲しくて悶えるソシャゲあるある

急に復帰した理由は、新ユニット「noctchill」ノクチル チルアウト・ノクチルカ さよなら、透明だった僕たち 完全に狩られました。所謂オタク狩り

 

f:id:KANE-G:20200623235745p:plain

ユニットメンバーの一人、樋口円香ちゃん。彼女が・・・いいんですよね・・・・・・。おいおい語りたい、語れる力はない。オタクコンテンツでちゃんと感想を言語化できる人すごい、ホント。

シャニマスはうまいこと言語化して書きたい話も多いので研鑽していきたい。

シャニマスの素敵なイラスト貼るだけでも彩が出る気がしたので好きなカード↓

f:id:KANE-G:20200624001047p:plain

ハロー、私の「いつも通り」"確認ヨロ"…!ファミ通のアンケートでも1位だった気がする。すごい。寝よう